スタッフブログ

STAFF BLOG

  1. ペット火葬
  2. スタッフブログ
  3. ペットの納骨堂🌈「虹の橋納骨堂」

ペットの納骨堂🌈「虹の橋納骨堂」

公開日


こんにちは。浜松市のペット火葬 なないろぷらす☘です。

なないろぷらすのあるみどり霊園内には、ペット専用の納骨堂があります。

詳しく知りたいけど、問合せや相談は少し気持ちの準備が必要...という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、ペット専用の納骨堂🌈「虹の橋納骨堂」について詳しくお話したいと思います。

ペット専用の納骨堂って?

火葬後のペットのお骨を納骨するためのお堂で、寺院や霊園などの施設内にあることが多いです。

人が亡くなった時に、火葬してお墓や納骨堂に埋葬するように、ペットのお骨の埋葬先のひとつです。

 

虹の橋納骨堂の「虹の橋」って?

ペットは亡くなると「虹の橋」のたもとに行き、そこでやがて来る飼い主さんとの再会を待っているという詩があります。

虹の橋のたもとでは、年老いた子も病気だった子も元気な体を取り戻し再会の日まで元気に遊んでいる...

この「虹の橋の物語」は、ペットを失った世界中の動物愛好家のあいだで語られています。

虹の橋納骨堂の特徴

虹の橋の世界観が表現されています

世界中で語り継がれている「虹の橋の物語」の世界観が表現された納骨堂。

飼い主さんとペットちゃんの再会の場として、

昼は飼い主さんとペットちゃんの懸け橋となる虹が出現し、夜は幻想的な光が納骨堂を包みます。

浜松駅から車で10分 住宅街に佇む明るい園内

アクセスがよく、住宅街にある明るい雰囲気の霊園です。

年間通して、緑や花に囲まれた園内に虹の橋納骨堂があります。

夜間のライトアップで夕暮れ時でもお参りできます

日が暮れてもライトアップしていますので、時間をを気にせずにお参りができます。

また、夜間は昼間とはまた違った幻想的な雰囲気になります。

返骨可能なプランがあります

納骨した後でも、ご自宅にお帰りいただける返骨可能な「虹の橋プラン」があります。

もし、お気持ちに変化があった場合にも対応ができるため、安心です。

合同法要による永代供養

月に一度行われる合同法要内で供養しています。

納骨後も永代にわたって供養されますので安心です。

ペット納骨にかかる費用は?

虹の橋納骨堂は、二通りのプランがあります。

ともいきプラン 5,500円~13,200円(お骨壺のサイズによって変わります)

他のペットちゃんたちと遺骨が一緒になる合祀プランです。

合祀後、永代供養されます。

虹の橋プラン 9,900円~19,800円(お骨壺のサイズによって変わります)

お骨壺のまま、3年間安置する個別安置プランです。

個別安置期間を過ぎたらともいきプラン同様、合祀後、永代供養されます。

まとめ

ペット供養のカタチはさまざま。納骨するタイミングにも決まりはありません。

火葬後、どうされるかはお気持ちが落ち着かれてからでも遅くはありませんが、供養のカタチのひとつとして、こういったペット専用の納骨堂があるということを知っていただけたら...と思います。

 

ご見学はいつでもご自由にいらしてくださいね☺

 

 

1日2組限定のぬくもりあるお見送りを...

 

浜松市のペット火葬・納骨・供養は【みどり霊園 PETなないろぷらす】

犬・猫・ハムスター・鳥・ヘビ・エキゾチックアニマルなど...

053-581-7607

浜松市南区渡瀬町368

渡瀬みどり霊園



みどり霊園 ペットなないろぷらす
静岡県浜松市
「ペット火葬」みどり霊園ペットなないろぷらす

ペット火葬専用
053-581-7607
(電話での受付 9:00 〜 18:00)

lineへ

合同法要の申し込み、ペットと入れるお墓、ペットの納骨堂、永代供養についても、
お気軽にご相談ください